2012年01月16日

お宮便り


先日、十三参りのご参拝がありました。
地域的にあまりそういった風習がないので当社でも滅多にこの十三参りはないのですが
この度2名の方が13歳を迎えられ、ご一緒にご参拝下さいました。

大神様へこれまで健やかに成長した感謝とともに、
今後の益々の成長をご祈念させていただきました。

絵馬に自分が目指したいものや授かりたいものを表す漢字一文字を筆で書き入れて頂き
奉納していただきました。

13歳というのはお子さんにとって、心や体など大きく変化する時期でもあり
また色んな事を沢山吸収し今後の人生に向けて貴重な経験ができる時でもあると思います。
本人にとっても少しくらい不安に思う事もあるでしょう。
ご両親にとってもご心配される事もあるかと存じます。
そういった意味もふくめて、この十三参りという風習はこちらの地域では馴染みが薄いですが
節目の年にご家族揃って参拝されるという事が凄く意味があるのではと感じたところです。


お宮便り お宮便り
お二人とも、絵馬に漢字一文字を力強く書いて下さってました。

お宮便り
また、この日は付き添いで、妹さん1人とスペインから来られていた2名の方も
和装姿でご参拝下さいました。皆さん凄く和装姿がお似合いで、本当に綺麗でした。

ご家族様含めまして皆さんご参拝下さり、ありがとうございました。
今後の健やかなるご成長とご活躍をご祈念申し上げます。


同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
お宮便り
お宮便り
お宮便り
お宮便り
お宮便り
お宮便り
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 お宮便り (2014-02-06 16:18)
 お宮便り (2014-02-03 16:38)
 お宮便り (2014-01-29 14:55)
 お宮便り (2014-01-23 20:34)
 お宮便り (2014-01-19 10:35)
 お宮便り (2014-01-07 16:45)

Posted by 須賀神社 at 16:11 │最新情報