2012年03月24日

お宮便り


本日、午後から急に寒くなってきました。
天気予報でも、ここ数日は冬の寒さに逆戻りと。。。
体調管理が大変です。

今日は彼岸も明けた週末の大安とあって朝からご祈祷が続いております。

お宮参りでご参拝下さった双子のお子さんも
ご出生なされて二ヶ月ちょっととは思えないくらい
表情豊かな可愛らしい双子のお子さんでした。

同時に2人のお子さんを育てられていく事は大変かと存じますが
苦しい事、大変な事ばかりではなく、楽しみや喜び、感動も2人分です。
ご両親が共に助けあって子育てに励んでいただければと。

須賀大神様のご加護のもと、すくすくと育ちますようご祈念申し上げます。






こちらの写真は↓ 先日、境外社の愛宕神社で行われたお祭の後の餅撒きの様子。

お宮便り


生憎、雨が降る中での神事と餅撒きでしたが
そんな事は関係なく、地域の皆さん、子供さんからご高齢の方々が集まり
鎮守の杜に囲まれた境内の中で肩を寄せ合いながら
楽しそうにお餅やお菓子を拾われてました。

神様も老若男女が集まり賑やかにお祭が行われる事を
何よりおよろこびになられたのではないでしょうか。


同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
お宮便り
お宮便り
お宮便り
お宮便り
お宮便り
お宮便り
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 お宮便り (2014-02-06 16:18)
 お宮便り (2014-02-03 16:38)
 お宮便り (2014-01-29 14:55)
 お宮便り (2014-01-23 20:34)
 お宮便り (2014-01-19 10:35)
 お宮便り (2014-01-07 16:45)

Posted by 須賀神社 at 15:25 │最新情報