2013年05月01日

お宮便り

本日より5月(皐月)に入りました。
今朝も本来のこの時期ににしては涼しいくらいの気候。
しかしながら今年の気候は、なんだか調子がくるいますね。

当社5月の祭典・行事です。

◆5月5日(子供の日) 母子祭 9:30~

◆5月15日  月次祭

以上となっております。


当社で執り行われている母子祭は
昨年中にご出生された氏子を対象に
5月5日の子供の日に親子をお招きし
氏神様へと無事育成されていることの感謝と
これからの更なる成長をご祈願申し上げるお祭です。

少子化で子供も減少傾向にありますが
よきお祭でありますので
今後も末永く続いていってほしいと願っております。


お宮便り
こちらは境内にある枝垂れ梅。
今年は沢山の梅を実らせてます。




先日、地元の土木業者の皆さんが境内の草刈り清掃奉仕を行って下さいました。
お宮便りお宮便り


現場へと向かわれる前の朝早くより
約40名もの方々が作業にあたって下さり、境内や周辺を綺麗にして下さいました。

お宮便り

5月5日の母子祭前に
いつも皆さんが奉仕活動を行って下さいます御蔭で
参列される親子さん達も心清らかにお越しになられていることかと存じます。


本年もお忙しいおり
境内の草刈り清掃奉仕を行って下さいましたこと、あらためて御礼申し上げます。


同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
お宮便り
お宮便り
お宮便り
お宮便り
お宮便り
お宮便り
同じカテゴリー(最新情報)の記事
 お宮便り (2014-02-06 16:18)
 お宮便り (2014-02-03 16:38)
 お宮便り (2014-01-29 14:55)
 お宮便り (2014-01-23 20:34)
 お宮便り (2014-01-19 10:35)
 お宮便り (2014-01-07 16:45)

Posted by 須賀神社 at 08:18 │最新情報